メルペイスマートマネーの罠

どーも、凌です! 突然ですが、一時期話題になった、 メルペイスマートマネーを知ってますか? 実際使ってみた感想をお話したいと思います。 まず、メルペイスマートマネーとは? メルカリが運営している借り入れサービスです。 最大20万円まで借りられ、年…

ついにエポスゴールドのインビが届いた話

どーも、凌です! この度ついに・・エポスゴールドのインビテーションが届きました!! この度ついに・・エポスゴールドのインビテーションが届きました!! 利用額は約40万円。 「13日にインビテーションが一斉に届く。」 翌14日0時に確認 発行準備完了メー…

AirPodsを無償交換してもらえた話

どーも、凌です! 今回はAirPodsを無償交換してもらえたお話を。 以前から片耳から装着時や装着中にちょっと手が当たった時などに"ザーッ"という不快な音がするのが気になっていました。 で、たまたまググったら以下のページを見つけました‼︎ https://suppor…

住信SBIネット銀行が使い勝手良すぎる件

どーも、凌です! 今回は、僕のおすすめのネット銀行「住信SBIネット銀行」の魅力について、勝手に語ります!w 最初に断っておきますが、楽天経済圏の住人は、楽天銀行の方がお得かもしれません。 (その辺は僕は詳しくないです。すみません。) 銀行といえ…

現役ブラックリストでも闇金に頼らずとも借入できます!

どーも、凌です! 前回は現役ブラックで作れたクレカをご紹介しました。 今回は、借入についてご紹介したいと思います! ブラックリストは闇金から借金するしかないと思っていませんか? 僕はこれまで転々と借り換えながら何社か借入をしてきましたが、クレ…

現役ブラックリストでも作れたクレジットカード💳

どーも、お久しぶりです! 今回はブラックリストの僕でも作れたクレジットカードをご紹介しようと思います! 因みにこういうサイトでよくあるデビットカードやらリボ払い専用(jiyudaや三井住友RevoStyle等)やらインチキくさいことは言いませんのでご安心くだ…

PS4持っていてもfire TV stickはおすすめ◎特に便利なのは・・

ファイアスティック、興味はあるけどプレ4持ってるしな~と思ってる方! かくいう僕も買う前に同じ事を考え、今見ていただいているのと同じように色んな記事を見ました(笑) しかし、購入した今なら自信を持ってお勧めといえます。 なので僕なりに感じたお…

ハリポタ童貞卒業🎉yeh

ガッツリネタバレしてます。 というかただの記録用の独り言ですので見かけた方は是非スルーして下さいw 二十数年生きてきて不思議と人生で一度も通らなかったハリーポッターをやっっっと見たけど想像の千倍面白くて何故今まで俺は通らなかったのか猛烈に後悔…

引っ越しサイトからの見積もりメールは信用しないのが吉◎

いやー、この時期の引っ越しは本当に高いですね〜…! 参考までに2/下旬と3/1での見積もり結果を記録しておこうと思います。 今回は引っ越し侍、ライフル引っ越し、SUUMO引っ越しで見積もりをしました。 ・T田引っ越しセンター ・K運引っ越しセンター メール…

総合病院でME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)疑いと言われた話 のその後

以前ブログで綴った表題の件ですが・・・ 9月に発症し、それからも3カ月間は毎週総合病院に通院していました。 軽く諭吉殿5人以上旅立ちました。。。 症状はというと・・ 全身倦怠感がとにかく酷く、例えるならば体に鉛2つ背負っているような感覚で、起き…

総合支援資金の申請をしてきたので簡単に解説。

こんにちは、凌です。 前回お話しした住居確保給付金、見事玉砕した訳ですが・・何を隠そう僕は完全にこれをアテにしていたので支給ができないとなると大赤字。生活が立ち行きません・・という事で(既に緊急小口資金を借りていてこれ以上負債を増やしたくな…

住居確保給付金の申請で見事に玉砕した話

住居確保給付金という制度、ご存じでしょうか? このコロナ禍で初めて知ったという方も多いのではないでしょうか? 実はこの制度めちゃめちゃややこしいんです・・・ 今回は僕が申請しに区役所に行って玉砕したお話をしたいと思います。 (内心、こんな制度…

退職後の手続き(国保・年金・失業給付)

この度、会社を退職したのでその際の役所関係やハローワークでの手続きについてお話したいと思います。 ※今回お話するのは転職先が決まってない場合の話ですので予めご了承下さい。 退職後にまず第一にしなければならないのは、国民健康保険への切り替え、国…

緊急小口資金を郵送申請したので簡単に解説。

何を隠そう僕もコロナが影響で減収した一人なのです。。 そんな訳で実際に申請した緊急小口資金についてお話したいと思います。 この制度は、「資金の貸付と必要な援助指導を行うことにより、経済的自立と生活意欲の助長促進並びに在宅福祉及び社会参加の促…

内容証明郵便

前回お話ししたTwitter詐欺に遭った件で内容証明郵便を送る事にしました。 何気に大変だったので参考になればと思い、記録に残しますのでご参考までに! 内容証明郵便とは 今回の僕のような詐欺被害で商品発送や契約解除、果てには刑事告訴、民事裁判などを…

総合病院でME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)疑いと言われた話。

前回PCRを受けた9月頭以来、実は体調不良がずっと続いていて現在毎週総合病院に通院しています。 そこで胸部CT、胸部レントゲン、血液検査、百日咳、甲状腺、結核、マイコプラズマ、EBウイルス、膠原病などありとあらゆる検査を受けました。既に2ヶ月で医療…

Twitterで詐欺被害に遭った話。

こんにちは。凌です。 iPhone12Pro欲しいなぁ〜。 でもどこもずーっと予約待ち。 何ならすぐ予約した人でさえ未だに届いていない状況。今から予約だと何ヶ月待ちだろう。 そんな風に思いながら、毎日定期的にTwitterで iPhone 入荷と検索をかけていました。 …

コロナの影響で減収・・・

♦コロナの影響で減収してしまった方が利用できる施策♦ ★住居確保給付金 賃貸住宅に住み、失業中などの場合、求職中の家賃最大9か月相当分を支給 (基本3か月、職業訓練期間等により延長可能) ★緊急小口資金(主に休職者が対象) 休業などによる収入減少 …

COCOA接触通知からPCR検査までの道のり

こんにちは。この度PCR検査を受けてきたのでその長い道のりを記そうと思います。 事の始まりはこちら。 Cocoaで接触確認通知が来たことでした。 アプリを開いても接触はありませんと表示されるも調べた結果、これはiPhoneユーザーのバグでアプリの方に反映さ…

UberEatsを頼んでみた話

どうも、こんちは。 Gmailにクーポンが届いていたので今さらながらUberEatsを頼んでみましたw 今回注文したのはマクドナルド。 てりやきチキンフィレオ、ポテナゲ大(ポテトL&ナゲット×2) 1000円オフクーポン利用で配送料含め250円✌ ※送料は以前は均…