AirPodsを無償交換してもらえた話

どーも、凌です!

 

今回はAirPodsを無償交換してもらえたお話を。

 

以前から片耳から装着時や装着中にちょっと手が当たった時などに"ザーッ"という不快な音がするのが気になっていました。

 

で、たまたまググったら以下のページを見つけました‼︎

https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues

実は僕の持っているAirPods、某赤い箱のフリマアプリで購入したものだったのですが、購入日は確かに2020年10月以前だったので、Appleに購入元はヤフオクAmazon等、Apple以外でも対象か問い合わせたところ購入元は問わないとの事で。

 

早速Apple Store新宿に予約を取り、行ってまいりました!

事情を説明し、簡単な検査をして、エラーが出れば交換との事で待つ事、15分程。

 

結果、【両耳エラー】が検出されたとの事で、無事交換していただけました‼︎

(アレ…?症状あったの右耳だけやのに両耳エラーやったんか…とか思ったりしましたがw)

因みに僕の他に2組ほど同じ症状で来られてる方もいたみたいで、皆交換してもらえてました。

もしこの症状に心当たりがある方は一度Appleに来店してみると良いかも⁉︎

 

余談ですが、今回の修理で間違えなく正規品である事と(前の持ち主の)購入日が分かり、ラッキーでした笑