住信SBIネット銀行が使い勝手良すぎる件

どーも、凌です!

今回は、僕のおすすめのネット銀行「住信SBIネット銀行」の魅力について、勝手に語ります!w

 

最初に断っておきますが、楽天経済圏の住人は、楽天銀行の方がお得かもしれません。

(その辺は僕は詳しくないです。すみません。)

 

銀行といえば・・・

三井住友銀行

三菱UFJ銀行

☑ゆうちょ銀行 

等の大手バンクだと思っていませんか?

 

今の時代、ネット銀行は本ッ当に便利です!!

実際、僕も三井住友銀行もサブで使っていますが、メインバンクにはネット銀行を全力でお勧めします。

 

僕自身、高校生時代のジャパンネット銀行(現paypay銀行)デビューから、その後、

ソニー銀行を経て、SBIにたどり着きました。

 

住信SBIの魅力★

☑振込手数料・入出金手数料が一定回数無料!

三井住友などの大手銀行でかかる入金手数料が24時間いつでも一定回数無料です!

特に他行宛の振込手数料は大手銀行はバカにならないのでこれは助かります。

☑目的別口座が10個も作れる!

貯蓄用の銀行をわざわざ作るまでもなく、1つの銀行で完結できます。

(代表口座以外の口座に入れているお金は引き落としもされません。)

また、以前まで5個だったものが2021年6月より10個に拡大されたので、

・子供の教育費用

・住宅ローンや賃貸の更新料用

等、幅広く用途を分ける事が出来ます。

☑24時間どこでもスマホから振込できる!

スマホアプリやPC等から振込が出来るのでいちいちATMに行く時間も手間も不要です。

☑1円単位から振込可能!

大手銀行のATMは硬貨を取り扱っていないため、千円単位でしかできないところ、ネット銀行なら1円単位で振込が出来ます。

その辺りは気にされない方もいるかもしれませんが、人によってはメリットを感じると思います。

デビットカードのプラチナカードがある!

あまり知られていませんが、住信SBI銀行には、デビットカードのプラチナカードがあります。

年会費11000円で空港ラウンジが無料で使用できたり(年3回まで)、招待日和で月2回まで「2人以上で予約の際に1人分のコース料金が無料」になる等のプラチナカードならではのサービスが充実しています!

また、モバイル保険が自動付帯しているのも嬉しいポイント♪

(近々、申込予定なので実際に使用した感想についてはまた後日、機会があれば当ブログでご紹介させていただきたいと思います笑)

 

詳細は以下を参考にどーぞ!

https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました^_^