ハリポタ童貞卒業🎉yeh

ガッツリネタバレしてます。

というかただの記録用の独り言ですので見かけた方は是非スルーして下さいw

 

二十数年生きてきて不思議と人生で一度も通らなかったハリーポッターをやっっっと見たけど想像の千倍面白くて何故今まで俺は通らなかったのか猛烈に後悔

 

後から見た映画版はそうでもなかったけど小説版はスネイプの意地悪さがもう半端ないw

死の秘宝までは嫌いだったしダンブルドア殺した時は俺の中でスネイプ滅多刺しにしたけど…真相が切なすぎる…最後マジで泣ける…。何だよお前一途すぎるだろ、、記憶の中で牝鹿の守護霊からの"永遠に。"とか涙なしでは語れない。

マジでシリウスとスネイプが好きすぎる。

ハリポタは本当に好きなキャラがどんどん殺されていってめっちゃ悲しかったなぁ。。

シリウス、スネイプ、ダンブルドア、ムーディー、ルーピン、トンクス、フレッド、ドビー、ヘドウィグ、、果たしてこんなに死ぬ必要があったのか??????と作者に抗議したいw

特にシリウスダンブルドア、ムーディーは実は生きてます!だと思ってたのに死ぬのかよ‼︎

あとあんなに悩んでなんだかんだくっついて子供まで出来てこれからやっと明るい未来が…ってところでルーピン夫妻死亡の扱いの雑さ、、w

 

俺的好きなキャラ

1.シリウス

2.スネイプ

3.ルーピン

4.ダンブルドア

5.ハーマイオニー

 

スネイプはまあハリー達へのあたりは(小説では)実際かなり酷かったし決して善人ではないけど、生涯ただひとり愛した女のリリーの息子であると同時に学生時代自分をいじめたジェームズの息子でもある訳で…スネイプの立場を想像してみると気持ちはわからなくはないし、一番人間らしい人物だな、と。

感情表現が不器用なところとかも自分と似てて感情移入出来ちゃうのかな。笑

 

その反面、ハリーは見ててイライラするしあんまり好きじゃないというか鬱陶しいな…とか思ってたけど冷静に考えると1歳やそこらで両親共になくすわ、おまけにバーノン夫妻みたいなゴミにゴミ扱いされるわ、やっと出会えたシリウスはなくすわ、ダンブルドアはなくすわ、ヘドウィグはなくすわ、と振り返れば残酷にも彼の愛すもの達が次々と消えていくし(しかも自分のせいというのがまた悲惨)自分に置き換えると悲惨すぎて同情するなwもはや生きてるだけで褒め称えたいw