PS4持っていてもfire TV stickはおすすめ◎特に便利なのは・・

ファイアスティック、興味はあるけどプレ4持ってるしな~と思ってる方!

かくいう僕も買う前に同じ事を考え、今見ていただいているのと同じように色んな記事を見ました(笑)

しかし、購入した今なら自信を持ってお勧めといえます。

なので僕なりに感じたお勧めポイントをまとめてみました!

 

PS4非対応アプリにもガンガン対応!

PS4だと非対応アプリも少なくないですよね。

が、しかし!!ありがたいことにこちらでは大体対応してます。

 

例えば・・・

 

dtv 

rd.listing.yahoo.co.jp

ドラマ、アニメなどたった550円で多数でお得です。

名探偵コナンクレヨンしんちゃんあたしンちなどで、ながら見作業してます(笑)

 

Disney+

rd.listing.yahoo.co.jp

アベンジャーズスターウォーズが見られます!

ファルコン&ウィンターソルジャー、ロキ、ワンダなどドラマも配信しているので個人的に(特にマーベル好きには)かなりお勧めです。無料期間だけ入るつもりでしたが、月額750円だし継続しようかなと検討中です(笑)

 

TVer

見逃したドラマをスマホではなく、TVで見られるのはやっぱり快適ですw

 

paravi

www.paravi.jp

FOD

fod.fujitv.co.jp

上記2つはドラマ好きには特におすすめですね~

以前は両方契約してましたw

過去作から最新作まで幅広く取り扱ってます!

 

WOWWOW

rd.listing.yahoo.co.jp

たまにUVERの特集やりますよ!!!

みんなcrewになろう!!!!!!

 

起動の手間がない!

PSボタン(電源オン)

ユーザー選択

アプリ起動

リモコンの電源ボタンを押すだけ!

動画サービス選択

番組選択

プレステだと上記のように、地味~に手間がかかり、正直めんどい!と思ってました。しかし、fire stickなら本体の電源ボタン押すだけで済み、すごく楽です!!時短時短♪

 

アレクサ連携で音声操作ができる!!

僕はエコードットを利用しているのですが、慣れすぎてPS4で操作する度に

”あ~、これも音声で動かせたらな~”

といつも思ってましたw

 

そこで、これを購入すればもしや音声操作出来るのでは⁉と思い、購入してみました。すると、やはりできました!!

僕が調べたときは、ファイアスティックのお勧め記事でもそこに触れているものは全く見なかったんですが、個人的にこれが一番楽でお勧めポイントです!

 

僕のようなただのめんどくさがり屋に限らず主婦の方などにもこの機能はお勧めできると思います。

 

例えば・・・

料理や家事をしていて手が汚れている・・

こんな時リモコン触りたくないですよね笑

 

安心してください!!はいてますよ!!!

『アレクサ、ビデオ一時停止して/再生して』

『disney+起動して。ロキを再生して』

等と声だけで操作してくれます!

いちいち手を洗う手間もなく、何気に色んな場面で便利です!

 

アレクサ端末は本当にQOLが飛躍的に向上するので本ッッッ当にお勧めです。

因みにこのシリーズはプライムデーが劇的に値下げするので狙い目です。

参考までに

・エコードット第三世代(2020年当時)が5980円

                   1480円

(第三世代は最新ではないのでリンクは割愛します。)

 

・エコードット第四世代が5980円

           1980円(2021年)

rd.listing.yahoo.co.jp

 

・fireTVstick4kが6980円

           3980円

※因みに4kではない通常版は4980円で値下げなしでした。

Amazon | Fire TV Stick 4K - 4K HDR対応

 

 

 

長くなりましたが閲覧ありがとうございました。

この記事が参考になっていれば幸いです(^▽^)